2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフよりメッセージ🈡

皆さん、こんにちは! 「メディカルフィットネスセンタープラムスタッフより 皆さんへメッセージ」はいかがでしたでしょうか? このような期間を一緒に乗り越える生活のコツや それぞれスタッフの個性がみられましたね。 さて、皆さんはスタッフが持っていた…

スタッフよりメッセージ⑩

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへスタッフリレー 本日、最後の担当は神谷です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆さまこんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの神谷です。 徐々に気温・湿度ともに上昇…

スタッフよりメッセージ⑨

メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージリレー 本日の担当は藤巻です。よろしくお願いします↓↓↓ みなさん、こんにちは。 今回のブログは私、藤巻が担当いたします。 みなさん外出自粛期間中いかがお過ごしでしょうか? メディ…

ヒップアブダクション

ヒップアブダクション 皆さま、こんにちは メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です。 今回はお尻が鍛えられるトレーニングを紹介したいと思います お尻を鍛えることでいろいろなメリットがあることはご存知でしょうか? お尻を鍛えることでヒップア…

スタッフよりメッセージ⑧

皆さんこんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへスタッフリレー 本日の担当は荒木です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆さまこんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? …

上手な換気のポイント

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 皆さんは日常生活でお部屋の「換気」をどのくらいしていますか? 換気には部屋の中と外の空気を入れ換えることで 部屋の空気中にある汚染物質を部屋の中から外へ出したり、 薄めた…

スタッフよりメッセージ⑦

メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージリレー 本日の担当は栗原です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆様こんにちは! メディカルフィットネス センタープラムの栗原です。 緊急事態宣言により自粛生活が続く中、いかがお過ごしで…

マスクの正しい着用方法について

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 コロナウイルスが流行する前までは、私も花粉の時期やインフルエンザの時期にしか着けることがあまりなかったのでマスクを着けることに慣れていませんでした。 マスクを正しく装着しな…

スタッフよりメッセージ⑥

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージリレー 本日の担当は赤嶺です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆様、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの赤嶺(アカミネ)です! 長い長い自粛生活が続…

スタッフよりメッセージ⑤

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージリレー、 本日の担当は池田です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆様、お久しぶりです。 メディカルフィットネスセンタープラムの池田です。 当施設が休業になり約1ヶ…

スタッフよりメッセ―ジ④

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージリレー 本日の担当は太田です。よろしくお願いいたします↓↓↓ 皆さん、お久しぶりです!プラムの太田です。 プラム臨時休館中、 会員の皆様が元気に過ごされている…

カーフレイズ

皆さま、こんにちは メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です 今回紹介するのはふくらはぎを鍛えるトレーニングです。 皆さんふくらはぎが「第2の心臓」と 呼ばれているのはご存知でしょうか? ふくらはぎは下半身の血液を心臓まで送り届ける ポン…

スタッフよりメッセージ③

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムスタッフより 皆さんへメッセージリレー、本日の担当は菊地原です↓↓↓ 皆さん、お身体の調子はいかがでしょうか? こちらのブログではこの他にご自宅ストレッチ・エクササイズなども ご紹介してお…

自宅ストレッチ

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 ステイホーム期間、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? ご自宅で座っている時間が多くなった、、、 なんてことはないでしょうか⁈ 日常生活で同じ姿勢が続いたり、同じ動きを…

スタッフよりメッセージ②

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラム スタッフより皆さんへメッセージ 本日の担当は小島です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンターの小島です。 皆様の中にはプラムの営業再開を今か今かと待…

安全に運動をするポイントは?

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 緊急事態宣言が出てから当施設も休館が続いております。 プールやジムでの運動が出来ない分、ご自宅の周りを歩いている方も多くいらっしゃると思います。 屋外でも注意するポイントに…

「梅っこ体操」にチャレンジしてみませんか?

皆様、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの池田です。 外出自粛期間が続いておりますが、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか? 今回はご自宅でも出来る運動の一つとして、当施設のストレッチビデオでもお馴染みの「梅っこ体操」をご…

もも上げ

皆さま、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です。 今回は家にいながら出来るトレーニングを紹介したいと思います。皆さん、もも上げはどのような効果があると思いますか?実は効果はたくさんありまして・・・・股関節が鍛えられて階…

スタッフよりメッセージ①

皆さん、こんにちは! 本日からメディカルフィットネスセンタープラムスタッフより 皆さんへメッセージリレーを開始していきたいと思います! 本日、最初の担当は千野です。よろしくお願いします↓↓↓ 皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラ…

チェアスクワット

皆さん、こんにちは メディカルフィットネスセンタセンタープラムの荒木です。 今回は椅子が一つあるだけで出来るトレーニングを 紹介したいと思います。 下半身にある筋肉は体の中でも 大きい筋肉ばかりであることはご存じでしょうか? 大きい筋肉があると…

飛沫感染って何?

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 新型コロナウイルスの感染の感染者が東京だけでなく続々と増えていますが、コロナウイルスに関してはまだ分からない情報も多いため、様々な情報に惑わされますが落ち着いて行動するこ…

手洗いについて

皆さん、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 緊急事態宣言が発令されてから、1か月が経ちましたね。 皆さんはステイホーム週間、いかがお過ごしでしょうか? 今の皆さんの行動自粛ひとつひとつが 未来の日常生活を取り戻すこ…

現在の様子

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 当施設は、政府からの緊急事態宣言の延長に伴い、休館期間を延長することが決まりました。 休会期間:5月7日(木)~当面の間 ※休会期間は変更させて頂く場合がございます。 施設の…

ブログ開設しました!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 新型コロナウイルスの影響で当施設も休館になっていますが、皆様はご自宅でいかがお過ごしでしょうか? 健康のこと、運動や食事などについてお困りの方もいらっしゃると思います。 そ…