2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は体調管理が大切!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。スタッフの神谷です。 もうすぐ2020年が終わり、2021年になろうとしています。 新型コロナ感染防止の一助として、この年末年始はご自身の体調管理、健康管理を見直す良い機会です。 そこで、年末年始に体調を整えるための…

年末年始休業期間のお知らせ

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、ありがとうございます。 本年も残すところ、あとわずかとなりましたね。 皆さまは2020年どのような年になりましたか? 今年はコロナの影響による感染予防対策の為、 ご利用…

トレッドミルご利用台数増やしました!

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、ありがとうございます。 本日より、トレッドミルのご利用台数を2台から4台に増やして 運営しております。 飛沫防止のため、マシン間はビニールシートを設置致しました。 ご…

タオルで簡単ストレッチバンド!

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 今回は脚のストレッチについてご紹介させていただきます! 歩くときには必ず使う脚ですが、 皆さんはいつもどのようなケアを行えていますか? ご自宅ではタオルを使用することで …

タオルを使った自宅エクササイズ②

皆さま、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 今回は体幹のトレーニング、 ファンクショナルリーチをご紹介したいと思います! まず、体幹とはどの部分のことをいうのでしょうか? 体幹とは、頭と手足を除くいわゆる胴体のこと…

おうちで脂肪燃焼!かんたんステップPart2

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただきありがとうございます。 今回はおうちでかんたん!ステップエアロビクスのご紹介です。 エアロビクスでは動作の大きさで強度を調節することができます。 余裕のある方は、動…

ハンガーラック設置について

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただきありがとうございます。 気温が下がり、上着が必要な季節となりましたため、 今年も今週よりハンガーラックの設置をしております。 設置場所は、感染症予防対策のため、風通…

更衣室・浴室のご利用について

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただきまして、 ありがとうございます。 今回は更衣室・浴室ご利用についての変更点をお知らせいたします。 ①浴室 10月8日(木)より、浴槽の利用を再開致しました。 引き続き感染…

レイアウト変更のお知らせ

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムを ご利用いただきましてありがとうございます。 今回は受付周りのレイアウト変更しましたことを お知らせいたします(^O^) ①体重計を無くし、上腕血圧計が3つ稼働となりました。 体重測定は…

イベントプログラム~ベーシック水中トレーニング~

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、ありがとうございます。 今回はプールイベントプログラムについてのお知らせです! 担当者はメディカルフィットネスクラブ武蔵境スタッフの菊池です。 以下の日程でプール…

テレビ出演情報!(^^)!

皆様こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの池田です。 先日、ご当地体操「ふくふく福生体操」がテレビの取材を受けました! 僭越ながら私も出演させて頂きました! 皆様、ご当地体操「ふくふく福生体操」をご存知でしょうか? 福生市民の方は…

アミノバイタル販売のお知らせ

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムを ご利用いただきありがとうございます。 今回はアミノバイタルの販売についてのお知らせです。 下記の内容で販売をしております↓↓↓ ①アミノバイタル3本+カプシ5本+プロテイン3本 ※先着1名…

Zoom体験会についてのお知らせ

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、 ありがとうございます。 お待たせいたしました! Zoom体験会についてのお知らせいたします(^O^) お知らせの前に、、、 事前にスタッフ間でシミュレーションを行ないました…

達成報酬景品交換 第1号の方が!!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 先日、皆様にお伝えした達成報酬についてですが、、 80ポイント達成された方が早速いらっしゃいました!!! 皆様もいつの間にか達成しているかもしれませんので来た日を数えてみてく…

自宅でできるかんたん腹筋5種目を紹介!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 今回は、自宅でできる腹筋エクササイズをご紹介します。 まずは体を動かす前に腹筋を鍛えるとどのような効果があるのか確認していきましょう!! ①脂肪がつきにくい体に インナーマッ…

いま話題の「Zoom」ってなに?

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、 ありがとうございます。 今回は、いま話題の「Zoom」(ズーム)についてご紹介していきたいと思います! 一体「Zoom」とは何のことなのでしょうか? Zoomとは、いつでも・…

脂肪燃焼に効果的!!かんたんステップ4種をご紹介

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 9月に入ってもまだまだ気温が高い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 外でウォーキングをしている方も多くいると思いますが、なんだか飽きてきたと感じる方もいる…

達成報酬の景品が出来上がりました!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 皆様!当施設で実施している達成報酬制度をご存じですか?? 当施設の来館数1回を1ポイントとし、合計80ポイント貯まりますとプラムオリジナルアイテムと交換ができる制度です。 実施…

意外とあの果物のカロリーが高い!?

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 梅雨も明けて気温がものすごく高い日が続いていますね、、。 そんな中、食べたくなるのがさっぱりとした果物ですよね。 ですが!!!意外と果物はカロリーが高いのです! もしかしたら…

肩こり改善エクササイズ

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 今回は肩こりの予防改善トレーニングのご紹介です! 皆さんは肩こりに悩んだことはありませんか? 肩こりの原因でもっとも多いのは、、、 「筋肉の疲労により肩周りの筋肉の血行が…

プラムからのお願い

いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用頂き、 誠にありがとうございます。 また、ご利用の際は、様々な感染対策へのご理解、 ご協力ありがとうございます。 新型コロナウイルス感染者は日本全国に広がりを見せています。 様々な場所でのクラス…

食中毒の危険性について

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 外の気温も高くなり、部屋の中の温度も高くなってきましたね。 そんな時に気を付けないといけないのが、食中毒です( ;∀;) 食中毒は「食品に起因する胃腸炎・神経障害などの中毒症の総…

インスタグラム始めました!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 ついに!! プラムもインスタグラムを始めました! インスタグラムでは、プラムでの日頃の様子やコロナウイル対策など写真を使用して分かりやすくお伝えしています! 息子さん、娘さん…

腰痛改善ストレッチをご紹介!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です! 今回は、腰痛予防のストレッチをご紹介させていただきます。 寝ながら出来る腰痛改善ストレッチになっていますので、寝る前のリラックスしている時間や起床後の体が固まっているときに…

メンテナンス休館日の様子

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用頂き、 ありがとうございます。 梅雨明けとなり、夏本番となりましたがいかがお過ごしでしょうか? 感染予防などでマスクの着用が日常となっていますが、 くれぐれも熱中症にはお気を…

先週のご利用人数状況について

皆様、こんにちは! いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用いただき、 ありがとうございます。 先週のご利用人数状況についてお知らせいたします。 今週もこちらをご参考に是非ご来館ください(^-^)

おうちで簡単!「リズム体操」

皆様、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 今回は自宅でできるイスを使った有酸素運動 「リズム体操」のご紹介です! 梅雨の時期は雨でウォーキングや散歩など、 外でお身体を動かす頻度が減りやすいと思います(>_<) 皆さんは…

紫外線に気を付けて!!

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 最近は、気温が高い日が続いていますね。そんな中気になるのが紫外線です。 本日は、紫外線についてお話していきます。 紫外線とは、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短く、エネ…

先週のご利用人数状況について

皆様、こんにちは! 先週のご利用人数状況についてお知らせいたします。 梅雨がなかなか明けませんね、、、 外で運動が出来ないときは是非プラムへお越しください(^-^) スタッフ一同お待ちしております!

感染防止徹底宣言ステッカーについて

皆様、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 突然ですが、皆様はこちらのステッカーご存知ですか?↓↓↓ 当施設では、マスク着用、運動器具の消毒など 様々な感染防止対策に取り組んでおります。 プラムにもこちらのステッカーが…