2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月プールイベント実施しました!

皆さん、こんにちは! 今月もプールイベントを開催しました(^-^) 今回は「脳活イキイキ プログラム」、担当はスタッフ小島が担当しました。 脳トレをメインに、からだだけでなく脳の混乱も楽しめるような内容となりました。 認知症はデュアルタスク(二重課…

調理法によるカロリーの違い

皆さん、こんにちは 今回はカロリーについてです。 「一度は耳にしたことがある!」という方も多いと思いますが 実は調理方法によってカロリーは変わってくるのです。 カロリーを気にしている方は毎日の調理法を少し変えるだけで 抑えられるかもしれません。…

オンラインフィットネス開催しました!

皆さん、こんにちは! 8月にもオンラインフィットネスを開催しました。 参加者様はリピーターの方々が多く、皆さん操作にもだんだん慣れてきているようです。画面の背景を変えている参加者様もいらっしゃいますね(^-^) 今回もZOOMというアプリを使い、プラ…

間食

みなさん、こんにちは 今回はついつい食べてしまいがちな間食についてです。 間食は少量なら問題ありませんが、食べ過ぎると体に影響がでてくることも… では、そもそもどのようなものが間食になるのか? どのくらいなら食べていいのか?ご紹介していきます。…

股関節痛予防改善運動メニューのご紹介

皆様、こんにちは! 今回は股関節痛予防・改善におすすめな運動メニューをいくつかご紹介していきたいと思います(^-^) 股関節痛の予防改善には股関節まわりの筋肉の柔軟性向上と筋力向上が大切です。 その中でも内ももや外もも、お尻、股関節を曲げる筋肉が…

腰痛予防改善運動メニューのご紹介

皆様、こんにちは! 今回は腰痛予防・改善におすすめなメニューをいくつかご紹介していきたいと思います(^-^)! 腰の痛みの予防改善には筋肉のコルセットといわれる体幹部や足の付け根の筋肉、腸腰筋を鍛えることが大切です。今回は中でも体幹部のメニューを…