2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月プールイベント実施しました!

皆さん、こんにちは! 今回は3月に実施したプールイベントのご様子をお届けいたします! 今回のプールイベント教室は「身体機能アップ教室」、スタッフ下田が担当しました。 普段使わないような道具を使用し、身体の機能アップを目的に実施しました。道具を…

青空フィットネス

みなさん、こんにちは 3月も青空フィトネスを開催いたしました! 少し肌寒い日となりましたが多くの方にご参加いただき無事に実施することができました。 今回行った内容はボールを使ったレクリエーションやジェスチャーゲームなどを 行ないました。頭で考え…

3月ショートプログラムの様子

皆さん、こんにちは! 3月のショートプログラムの様子をお届けいたします(^-^) 【足指エクササイズ タオル編】 今回はタオルを使って足指のエクササイズを行いました。12名と多くの方にご参加いただけました!皆さん、足の指を使って一生懸命タオルをたぐ…

水中ウォーキングのご紹介!~つま先歩き・かかと歩き~

皆さんこんにちは! 今回は、水中ウォーキングの種目を2つ紹介していきます。 【つま先歩き:ふくらはぎ】 ①かかとを地面から浮かせます。 ②その状態で前向きに歩きます。 ★体重は親指と人差し指の間(真ん中)に乗せましょう。 ★がに股になったり、内股に…

有酸素運動

みなさん、こんにちは 今回は有酸素運動についてご紹介していきます。 有酸素運動はウォーキングやジョギング、水泳などいろいろな種類があります。 全身を動かすため生活習慣病の予防にも繋がり、 比較的簡単に始めやすいのも特徴です。 有酸素運動の効果 …