2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月プールイベント開催しました!

皆さん、こんにちは! 7月も引き続きプールイベントを開催しました(^-^) 今回は「からだスッキリ水中エクササイズ」、スタッフ菊地原が担当しました。 夏に向けて減量を目的とした教室となりました。 内容はウエストまわりや背中の筋力トレーニング、後半に…

7月青空フィットネス開催しました!

皆さん、こんにちは(^O^)! 7月も青空フィットネスを無事に開催することができました。 今回はスタッフ小島と遠藤が担当しました。 体を動かしながらほぐすストレッチや可動域といって体の動く幅のチェック、ペアでは姿勢チェックなどといった体の見直しや…

こむら返り

いきなりですがみなさん、こむら返りはご存じですか? こむら返りはよく足がつったともいいますが、その状態と同じであり 経験ある方も多いかと思います。 つると痛みが起きて動けなくなることもしばしば では、なぜ足がつってしまうのでしょうか? 今回は原…

熱中症予防

皆さんこんにちは 8月に入り暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? この時期気を付けたいのが熱中症です。夏は汗などで特に水分が抜けやすいため 普段よりも熱中症に注意しなければいけません。 そこで、今回は熱中症予防についてお話していき…