2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧と塩分の関係とは?

皆さん、こんにちは! 今回は血圧と塩分の関係についてご紹介します。 よく血圧が高いかたは塩分を控えましょうと耳にしますがそれはなぜなのでしょうか? また、一日どのくらいを基準に摂取すればよいかお話していきます。 なぜ塩分を控えようと言われるの…

プールプログラム⑦「クロールレッスン」

皆様、こんにちは! 今回はクロールレッスンのご紹介です。 クロールレッスンはウォーターリラックス教室後の土曜日12:00~12:30の30分間で実施しています。 こちらの教室はクロール40メートルを泳げるようになることを目指す方を対象とした水…

椅子に座ってできる運動動画~体幹編~

皆さん、こんにちは! 今回はプラムの運動動画「椅子に座ってできる体幹運動3種!」のご紹介です。 体幹は体のいわゆる胴体のことを指します。 体幹を鍛えることで姿勢改善・腰痛予防改善・お腹引き締めなどの効果が期待できますよ(^O^) 自粛期間が続き、活…

マシンのご紹介!~ウォーキングマシン~

皆様、こんにちは! 今回はウォーキングマシンについてのご紹介です! ウォーキングマシンで行える運動はウォーキングやジョギング、ランニングなどの有酸素運動です。他にも傾斜を使用した登山の練習、スピードを調節してマラソンの練習なども行うことがで…

プールプログラム⑥「ウォーターリラックス」

皆様、こんにちは! 今回はプールプログラム「ウォーターリラックス」についてのご紹介です。 ウォーターリラックス強度【★☆☆☆】は、土曜11:15~11:45に実施しています。 4月からプールスケジュール変更により開始時間が15分早まりましたので、…

プールプログラム⑤「水中サーキット」

皆様、こんにちは! 今回はプールプログラム「水中サーキット」についてのご紹介です。 水中サーキット【強度:★★★★】は、 月曜日15:45~16:30に実施しています。 こちらの教室は、サーキットトレーニングといった有酸素運動と筋力トレーニングを…

第7週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか? 7週にわたってご紹介してきた宿題エクササイズも今回で最終回となります。 ここまでのエクササイズ、実施状況はいかがでしょうか? 今週の春の宿題エクササイズ、第7週はフロントランジ(踏み…

一般・ペア・都度会員様の検査診察開始についてのお知らせ

皆様、こんにちは! いつもプラムをご利用いただきありがとうございます。 今回は一般・ペア・都度会員様の検査診察開始についてのお知らせです。 感染症予防対策により中止とさせていただいていました、 一般・ペア・都度会員様の検査・診察の実施を6月か…

テレビ出演情報!

皆様こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの池田です。 昨年10月にテレビ朝日の「東京サイト」に福生市のふくふく福生体操の紹介で出演させて頂いたのですが、今回も青梅市の梅っこ体操の紹介で出演させて頂くことになりました。 「東京サイト…

第6週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか? 「週〇回は実施する」、「1日〇回は実施する」など具体的な目標作りは運動に限らず、継続するポイントになります。できた・できないに関係なく、1日の振り返りを記録することで毎日の意識づけ…

早食い

皆さま、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です。 皆さん、ついついよく噛まずに食べてしまうことはありませんか? 私もよくしてしまうのですが、実は慌てて早食いをしても良い事は無いのです。 今回はそんな早食いついてお話してい…