2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康運動アプリ「CAReNA」~膝痛改善の場合~

皆さん、こんにちは! 今回も前回に引き続き、「CAReNA(カレナ)」を使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。 今回は膝痛改善についてです。 例えば、【膝の痛みがあって、なかなか運動や外出が…

健康運動アプリ「CAReNA」~腰痛改善の場合~

皆さん、こんにちは! 今回も前回に引き続き、「CAReNA(カレナ)」を使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。 今回は腰痛改善についてです。 例えば、【腰の痛みがあって、なかなか運動できない…

健康運動アプリ「CAReNA」~高血圧改善の場合~

皆さん、こんにちは! 今回も前回に引き続き「CAReNA(カレナ)」使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。 今回は高血圧改善についてです。 例えば、【血圧が高いから運動したほうがいいと言われ…

健康運動アプリ「CAReNA」~減量の場合~

皆さん、こんにちは! 今回は「CAReNA(カレナ)」使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。 【体重を減らしたいけど、どんな運動をしたらいいか分からない。】という悩みをお持ちの方の例です。 …

健康運動アプリ「CAReNA」~運動メニュー~

皆さん、こんにちは! 今回は「CAReNA(カレナ)」の運動メニューについて、ご紹介していきたいと思います。 皆さんは、健康づくりのために自宅でも運動をしたいなと思ったことはありますか? プラムでは、入会された方も既存会員の方も必ず体力測定やカウン…

健康運動アプリ「CAReNA」~メッセージ~

皆さん、こんにちは! 今回は「CAReNA(カレナ)」のメッセージ機能についてご紹介していきたいと思います。 突然ですが、今までにこんなお悩みはありませんでしたか? 「今日は血圧が少し高めで不安だけど、誰に相談したらいいか分からない・・・。」 「無…

健康運動アプリ「CAReNA」~健康管理~

皆さん、こんにちは! 今回も「CAReNA(カレナ)」で利用者様が実際にできることについてご紹介していきたいと思います。 皆さんは普段、血圧や体重を測って記録されていますか? 血圧や体重を測ることで、日々のご自身の体調管理の目安にすることがきます。…

健康運動アプリ「CAReNA」でできること

皆さん、こんにちは! 今回は前回に引き続き「CAReNA(カレナ)」というアプリで利用者様が実際にできることについて、ご紹介していきたいと思います(^-^) CAReNAとは、皆さんがお持ちのスマートフォンで体調管理ができたり、当施設で行なっているような運動…

健康運動アプリ「CAReNA」のご紹介!

皆さん、こんにちは! 突然ですが、「CAReNA(カレナ)」というアプリはご存じですか? 例えば、 「友達と温泉旅行や登山に行きたいけど、最近歩くことも減って体力も落ちたし、友達に迷惑かけちゃうから行きづらい・・・。運動しないとだけど、ジムに行くの…

ノルディックウォーキングについて

皆さん、こんにちは(^-^)! 突然ですが、ノルディックウォーキングをご存じですか? プラムでもイベントとして実施する機会がありましたが、ノルディックウォーキングは手軽にできるフィットネスウォーキングとして注目されています。 ノルディックウォーキ…

オンラインフィットネス体験会開催しました!

皆さん、こんにちは! プラムでは4月から新たにオンラインフィットネスを取り入れ、 4月、5月とオンラインフィットネス体験会を開催いたしました(^-^) ZOOMというアプリを活用し、プラム施設と皆さんのおうちをつないでストレッチやレクなどを実施しまし…

5月青空フィットネス開催しました!!

皆さん、こんにちは 5月も無事に開催することができ、多くの方にご参加頂きました! 今回は運動のほかに脳トレも行なったので、 出来そうなものが出来なかったり 参加者さん同士、楽しく会話しながら出来たようです。 普段、あまり外に出ない人も外出する機…

睡眠の質を上げよう

今回は睡眠についてお話していきます。 皆さん、普段からしっかり眠れていますか?途中で起きたりすることはありませんか? 睡眠不足だと眠気が襲ってきたりやる気が起きなかったり、、、 そこで、普段の生活習慣を見直してみませんか? 少し工夫するだけで…