2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プールプログラム➃「脂肪燃焼ウォーキング」

皆様、こんにちは! 今回はプールプログラム「脂肪燃焼ウォーキング」についてのご紹介です。 脂肪燃焼ウォーキング【強度:★★★☆】は、 水曜日15:45~16:30に実施しています。 こちらの教室は、体脂肪燃焼を目的とし、 音楽に合わせてウォーキング…

水太り

水太り 皆さま、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です。 皆さんよく「水太り」という言葉を耳にしませんか?水を大量に飲むと、体に水分が溜まり、それによって体が太るということです。しかし、本当に水を飲むことが「太る」ことに…

第5週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか? 宿題エクササイズも折り返しとなりました! すこしずつ運動の時間が作れるようになってきましたでしょうか?! 隙間時間やテレビを見ながらなど、ちょっとやってみよう!くらいの気持ちで始め…

プールプログラム➂「腰痛コンディショニング」

皆様、こんにちは! 今回はプールプログラム「腰痛コンディショニング」についてのご紹介です。 腰痛コンディショニング【強度:★★☆☆】は、 土曜日13:30~14:15に実施しています。 こちらの教室は、腰痛にならないための運動、腰痛予防を目的とし…

第4週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか? 宿題エクササイズも中盤です。運動の習慣は出来てきましたか? 普段の生活の中に少し、運動時間を加えていきましょう! 今週の春の宿題エクササイズ、第4週はスクワットです! 期待される効果…

プールプログラム紹介②「らくらく教室」

皆様、こんにちは! 今回はプールプログラム「らくらく教室」についてのご紹介です。 らくらく教室【強度:★☆☆☆】は、木曜日13:30~14:15に実施しています。 4月からプールスケジュール変更により時間が早まりましたので、ご参加ご希望の方はお気…

第3週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか? 無理なくコツコツ続けることが大切です。 カレンダーなどへのチェックや記録は自然とモチベーションにもつながりますよ。 今週の春の宿題エクササイズ、第3週目はフロントリーチです! 期待さ…

青梅市動画コンテスト「佳作」受賞!!!!

皆様こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの池田です(*´ω`*) 令和2年12月~令和3年2月まで、「青梅市動画コンテスト」が開催されていたのをご存じでしょうか?外出自粛が求められている中で、青梅市内外から「暮らしに役立つ動画部門」と「楽…

プールプログラム紹介①「ウエストシェイプ」

皆様、こんにちは! 今回は当施設のプールプログラムについてご紹介していきたいと思います。 現在、感染症予防対策のため教室の参加人数は定員10名となります。 本日は「ウエストシェイプ」のご紹介です。 ウエストシェイプ【強度:★★☆☆】は、 月曜日13…

第2週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

皆様、こんにちは! 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか⁈ 始めのうちは1回でも実施できれば充分です(^-^) 今週の春の宿題エクササイズ、第2週目はバンザイエクササイズです。 期待できる効果には、姿勢改善・腰痛改善があります。 用紙をご希望の方は…

新年度プールスケジュール変更のお知らせ

皆様、こんにちは! 4月に入り、2021年新しい年度の始まりですね(^-^) 4月からプールスケジュールに変更がございます。下記の写真をご参照ください。 主な変更は2点です。 ⑴らくらく教室 14:00~14:45 ⇒ 13:30~14:15 ⑵ウォーターリラックス 11:3…