2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プールレッスン事前予約制導入のお知らせ

皆様こんにちは! 新型コロナウイルス感染症拡大予防として、様々なご利用制限にご協力頂き、ありがとうございます。 プールレッスンも定員10名の制限があり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。皆様が平等にご参加頂けるよう、プールレッスンの事前…

先週のご利用人数状況について

皆様、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 運営再開後、だんだんと会員様のご利用人数も増えてきました。 ご利用制限があり、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしております。 毎度、ご理解・ご協力いただきましてありがとうご…

うがいの手順とは?

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 コロナウイルスの感染者数が以前よりも少なくなってきましたが、まだまだ油断は出来ない状況ですね。 テレビなどで手洗いのことは多く取り上げられていますが、、、 皆さん!!うがい…

運動ファイルについて

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 今回は、運動ファイルの変更点をお伝えしていきます。 皆様が使用している運動ファイルの表紙にお知らせを入れるクリアファイルと、その隣には、ご利用案内が入っています。 お知らせ…

先週のご利用人数状況

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 先週の利用人数は、やはり午前中が混雑している様子でした。 これからご利用される人数も増える可能性がありますので、以下の表を参考に来館して頂ければと思います。 ご不便ご迷惑を…

営業時間変更のお知らせ

いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。 現在、新型コロナウイルス感染症拡大予防の為、時間を短縮して運営しておりますが、7月より一部曜日を通常の運営時間に変更致します。 令和2年7月~月曜日・木曜日…9:1…

タオルを使った自宅エクササイズ①

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 突然ですが、皆さんは体の中で 一番大きい筋肉がどこかご存知でしょうか? それは、、、背中の筋肉です! 日常生活、背中の筋肉を意識して使うことは 少ないのではないでしょうか⁈…

マスクで熱中症??

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 まだ7月に入っていないのに、外の気温が30℃と猛暑日が続いています。 そんな時に気を付けないといけないのが、熱中症です。 多くの人にとって夏場のマスクの着用は初めての経験となり…

先週のご利用人数状況について

皆様、こんにちは! 運営再開後、1週間が経ちました! ご利用制限のある中 ご理解、ご協力のほどありがとうございます。 下記の表は再開後1週間のご利用人数状況を表したものになります。 先週では午前中9:15~11:00のお時間帯で 混み合う状況が多くみられ…

プールレッスン参加のチェックイン時刻について

いつもメディカルフィットネスセンタープラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。 現在、当施設では新型コロナウイルス感染拡大予防として、密集、密接を予防する為に、チェックインからチェックアウトまでのお時間を90分とさせて頂いております。 プ…

レイアウト変更について

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの千野です。 コロナウイルス感染拡大予防としてジムフロアなど密にならない対策をしています。 <レイアウト変更> ①バイク4台、リカンベントバイク2台、AMT1台 間隔を空けて配置しております。 …

ご利用案内について

皆さん、こんにちは! メディカルフィットネスセンタープラムの菊地原です。 大変お待たせ致しました! 6月8日(月)より運営再開させていただいております。 運営再開にあたり、ご利用案内についてお知らせいたします。 はじめに、フィットネスの出入り口…

ご利用時のお願い

皆様こんにちは! 当施設は本日より時間短縮で運営を再開致しました!新型コロナウイルス感染拡大予防として、ご利用の際、以下の点にご協力お願い致します。 ★朝一番のご利用について当施設の受付開始時刻は9:15です。ベランダでお待ちになりますと、密集、…

オキシトシンって何?

皆さん、こんにちは。 メディカルフィットネスセンタープラムの小島です。 緊急事態宣言解除となりましたが、 まだまだ安心とはならない状況が続きそうですね。 第2波予防にももうしばらく外出自粛の行動が 必要になるかと思いますが、 皆様、心の健康はいか…

YouTubeチャンネル登録の方法

皆様こんにちは! 先日開設致しました、YouTube:プラム【メディカルフィットネスTV】はご覧いただけましたでしょうか? Googleアカウントをお持ちの方は、チャンネル登録を行う事が出来ます! YouTubeはチャンネル登録をしなくても見る事は出来ますが、チャ…

送迎バスご利用の方へ

皆様こんにちは! 先日配信致しました、運営再開後のご利用方法はご覧いただけましたでしょうか? 新型コロナウイルス感染拡大予防の為、運動時間を制限させて頂く事となりました。バスをご利用の方はお時間の調整が難しいかと思いますので、目安表を作成致…

運営再開のお知らせ

皆様こんにちは! 6月8日(月)から運営を再開が決定致しましたので、詳細をお知らせ致します。 ★生活習慣管理コースの診察について 通常の診察予約は6月2日(火)より開始致します。 6月前半に診察をご希望の方は、お電話をお待ちしております。 お電話が混…

脚トレ総集編

脚トレ総集編 皆さま、こんにちは メディカルフィットネスセンタープラムの荒木です この記事では今まで紹介した 脚トレ4つをまとめて紹介したいと思います。 これから紹介する種目全て家でも出来るものなので ぜひ試してみてください! 下半身にある筋肉は…