スタッフよりメッセージ⑩

友だち追加

皆さん、こんにちは!

 

メディカルフィットネスセンタープラム

スタッフより皆さんへスタッフリレー

本日、最後の担当は神谷です。よろしくお願いします↓↓↓

 

皆さまこんにちは。

メディカルフィットネスセンタープラムの神谷です。

 
徐々に気温・湿度ともに上昇し、梅雨の時期が近づいてまりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は緊急事態宣言期間も、

新型コロナに負けない体力を維持するために、

定期的な早朝RUNと、バランスの良い食事を心がけました。

また、手指の衛生管理のために手洗いはとても重要なので、

今まで以上にしっかりと行っています。

 

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のための

緊急事態宣言もひとまず解除され、

少しずつ日常を取り戻していく段階になりました。

健康指導・身体管理指導を担う私達は、

自粛生活による不活動が心身の健康状態に

悪影響を与える可能性が大きく、そのことをとても心配しています。

今後は、毎日を楽しく、より良く過ごすためにも、

新型コロナウイルスに負けないように、かからないように、

身体を管理していくことの重要性が増していきます。

そのためには、

運動・栄養・休養・笑い・人々とのつながりがとても大切です。

体力面では「筋力、持久力、柔軟性」を維持すること、

栄養面では「五大栄養素をバランスよく摂ること」、

休養面では「よく寝ること」、

笑いでは「笑顔になること、楽しいことをすること」、

人々とのつながりでは「誰かのために役立つこと」です。

 

メディカルフィットネスセンタープラムでは、

このような健康な身体の維持・管理にとって必要なことを

会員の皆様にしっかりとお伝えできるように努めて参ります。

自粛期間中で、体調の変化やお体で困ったことがありましたら、

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

皆様と笑顔で再開できることをスタッフ一同楽しみにしております!

f:id:medicalfitnessplum:20200527094248j:plain