2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛でお困りの方

皆さん、こんにちは! 今日は「坐骨神経痛」について紹介いたします。 ◎坐骨神経痛とは・・ 椎間板ヘルニアや、脊柱管狭窄症などの腰痛疾患が原因で発症することが多く、 下肢にかけて痛みやしびれが出る症状のことを言います。 ◎改善に効果的な運動 ①体幹ト…

11月ショートプログラム

みなさん、こんにちは 先月のショートプログラムの様子をご紹介します。 【マシンサーキット】 普段は10回、15回などの回数で実施されている方が多いと思いますが 今回は決まった秒数の中で行うのでひたすら動かしてもらいました。 秒数ごとに種目が変わるの…

運動メニュー設置しました

皆さん、こんにちは。 ジムエリア、フリースペースにてトレーニングメニューを設置いたしました(^O^) 【チューブトレーニングメニュー】 【ミニボールトレーニングメニュー】 そのほか、ストレッチバンドの方法やバランスボールメニューなどもあります。 ぜ…

11月プールイベント

皆さん、こんにちは。 今月もプールイベントを実施しました(^O^)! 「水中インターバル速歩」担当はスタッフ小島です。 今回はこのようなパネルを使って、「インターバル速歩」とはどういうことなのか知っていただくところからスタートしました。 インターバ…

新トレーニングバンド設置しました

皆さん、こんにちは! ジムエリア、フリースペースに新しい運動アイテムが追加されました! 持ち手のあるトレーニングバンドとなり、セラバンドよりも強度の強いものになります。 種目案内も同時に設置いたしましたので、ぜひご参考にチャレンジされてみてく…

青空フィットネス

みなさん、こんにちは! 11月も青空フィットネスを開催しました。 寒さもありましたが快晴の中、無事に実施することができました。 今回はラダーを使った運動を中心に筋トレやステップなども取り入れました。 ステップしながら脳トレもおこなったので頭の…