2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症

みなさん、こんにちは いきなりですが、みなさんは普段から水をどのくらい飲んでいますか? この時期、水分不足で気をつけたいのが熱中症です。 7月~8月がピークですが9月、10月くらいまでは熱中症になる恐れが あります。暑さも原因の一つですが湿度も関係…

7月ショートプログラム

皆さん、こんにちは! 今回は7月ショートプログラムの様子をお届けいたします(^-^) 【懐メロビクス】 今回はミニボールを使った動きも取り入れた内容となりました。慣れない動きでしたが皆さん上手にできたようです。今回はどんな懐かしの曲だったのでしょ…

7月プールイベント開催しました!

皆さん、こんにちは 7月もプールイベント開催することが出来ました! 今回はスタッフの藤巻が担当し、内容は「アクアダンベルを使った腕引き締め運動」 ということでダンベルを使いながら筋力トレーニングやウォーキングを行いました。 アクアダンベルは水中…

7月青空フィットネス開催しました!

皆さん、こんにちは! 7月にも青空フィットネスを開催しました。 暑いお天気となったため、日陰でこまめに水分をお取りしながら 熱中症予防のミニ講話などもおこない、のんびりと進めていきました(^-^) そのほか、ストレッチやリズム体操、筋力トレーニング…