2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月からショートプログラムがスタートしました!

皆さん、こんにちは(^-^) 11月からコロナ前に実施していました、ショートプログラム再開しました! 11月は➀脳活バイク②レッツ脳トレ!③スクワットワンポイント講座の3つをジムフロアにて実施しました。時間は10分間と短い時間ですが、皆さん笑って楽…

11月プールイベント開催しました!

皆さん、こんにちは! 11月にもプールイベントを開催しました。 今回は「ふらつき防止の水中バランスアップ!」、転倒予防やバランス力の向上を目的とし、スタッフ藤巻が担当しました。12月となり、プールの装飾はクリスマス仕様に変わりました 内容は筋…

11月青空フィットネス開催しました!

皆さん、こんにちは! 11月もわかぐさ公園にて青空フィットネスを開催いたしました! 今回は遠藤と松村が担当いたしました。 11月ということもあり寒さもありましたが、多くの方にご参加いただき無事に実施することができました。 内容はレクリエーションや…

脳トレのご紹介①

皆様、こんにちは! 今回は脳に刺激を与える、脳トレのご紹介をしていきたいと思います! 認知症予防には有酸素運動等に加えて、2重課題・3重課題などというような複雑な体操:脳トレの実施もおすすめになります。 まず実施するにあたって、脳トレのポイント…