2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ショートプログラム

皆さん、こんにちは(^-^)! 1月のショートプログラムの様子をお届けいたします! 「骨盤底筋エクササイズ」 尿漏れ予防には大事な筋肉、骨盤底筋をトレーニングしました。骨盤底筋とは、骨盤の底にハンモックのように付いていて、臓器を支える役割がありま…

1月イベントプール

皆さん、こんにちは! 1月もプールのイベントを実施しました。 今回は「楽しく筋力トレーニング」ということで筋力トレーニング+脳トレも交えながら運動を行ないました。 水中での運動は浮力があるため膝や腰にかかる負担を 軽減してくれるだけでなく、陸…

1月青空フィットネス開催いたしました!

みなさん、こんにちは 1月もわかぐさ公園にて青空フィットネスを開催いたしました。 新年空けて最初の開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました! 今回行った内容はタオルストレッチやラダーを使ったステップ運動 ボールを使ったレクリエーション…

脳トレのご紹介③

皆様、こんにちは! 今回も新しい脳トレメニューをご紹介していきたいと思います(^O^)! 今回も実施するにあたって、脳トレのポイントを復習していきましょう。 ・できないことを楽しみましょう ・声に出して実施しましょう ・慣れてきたら少しずつ変化を加…