2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運動と認知症予防の関係性

皆さん、こんにちは! 今日は、運動と認知症予防の関係性について紹介いたします。 そもそも認知症を予防するために運動は効果があるのでしょうか? 結論から言うと、運動は効果があります。 ◎具体的にどのような効果があるのか 認知症患者の脳では脳を流れ…

ながら運動⑤

皆さん、こんにちは! 今回はながら運動についてのご紹介です。 運動がなかなかとれない、運動したいけどなかなか始められないといった方には生活に運動をプラスできる「ながら運動」がおすすめです(^-^) 今回は買い物帰りに「脇腹引き締め」運動のご紹介で…

ながら運動④

皆さん、こんにちは! 今回はながら運動についてご紹介です。 運動時間がなかなかとれない、運動したいけどなかなか始められないといった方には生活に運動をプラスできる「ながら運動」がおすすめです(^-^) 今回はデスクワークの合間に「足あげ」運動のご紹…

3月ショートプログラム

皆さん、こんにちは。 3月ショートプログラムのご様子をお届けいたします(^-^) 【体ほぐしチェアエクササイズ】 音楽に合わせて体を大きく、いっぱいに動かすことができました。 椅子に座っている姿勢でも有酸素運動を十分に行うことができます。 皆さんと…