2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングのご紹介~チューブエクササイズ①~

皆さん、こんにちは! 今回はチューブを使ったトレーニングを2回に分けてご紹介していきたいと思います! 皆さんはチューブを使ったことはありますか? チューブはゴムの伸張性を利用して筋力トレーンニングを行なうことができます。 軽くて扱いやすく、場所…

トレーニングのご紹介!~ダンベルエクササイズ~

皆さん、こんにちは! 今回はダンベルエクササイズについてご紹介いたします。 皆さんはダンベルを使ったことがありますか? プラムではフリースペースにダンベルを設置しております。 ダンベルにもマシンと同様に筋力アップの効果があります。 では、ダンベ…

トレーニングのご紹介!~バランスボールエクササイズ~

皆さん、こんにちは! 今回はバランスボールエクササイズについてご紹介いたします(^-^) 皆さんはバランスボールを使ったことがありますか? バランスボールの使い方にはいろいろありますが、不安定なボールを利用することで身体全体のバランス感覚を養えた…

水中筋力トレーニング②

皆さま、こんにちは 前回に引き続き水中で行なえる筋力トレーニングをご紹介いたします。 今回案内する種目は背中の筋力トレーニングになります。 フライバック 鍛えられる部位:背中 動作方法 ①足を前後に開いて肩まで入ります。 両手を前に伸ばして手のひ…