2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら運動③

皆さん、こんにちは! 今回はながら運動についてご紹介です。 運動時間がなかなかとれない、運動したいけどなかなか始められないといった方には生活に運動をプラスできる「ながら運動」がおすすめです(^-^) 今回は洗濯しながら「バンザイ」運動のご紹介です…

ながら運動②

皆さん、こんにちは! 今回はながら運動についてご紹介です。 運動時間がなかなかとれない、運動したいけどなかなか始められないといった方には生活に運動をプラスできる「ながら運動」がおすすめです(^-^) 今回はテレビを見ながら「クッションつぶし」運動…

2月プールイベント

皆さん、こんにちは。 今月もプールイベントを実施しました。 2月は「やってみよう!水中サーキット」、スタッフ栗原の担当です。 水中サーキットは筋トレと有酸素運動運動を交互に30秒間づつ実施する教室になっています。常に動き続けている教室なので少な…

2月ショートプログラム

皆さん、こんにちは。 2月のショートプログラムのご様子をお届けいたします(^-^) 【タオルエクササイズ】 タオルをボールのように結んで、もも上げなどの下半身トレーニングやタオルを頭の後ろから大きく振り下ろす動作で上半身トレーニングと大きく体を動…

認知症予防と食事

皆さん、こんにちは! 今日は、認知症を予防するための食事について紹介いたします。 ◎認知症を予防する食事方法 1、バランスの良い食事 ➟主食、主菜、副菜がそろった食事が理想です。 炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス よくとりま…