2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ショートプログラム

皆さん、こんにちは! 10月のショートプログラムのご様子をお届けいたします(^-^) 【ちょこっとサーキット】 先月に引き続き実施いたしました。サーキットは筋トレとステップなどの有酸素運動を繰り返します。短時間でも効率よく運動をおこなうことができ…

10月プールイベント

みなさん、こんにちは 10月もプールイベント実施することが出来ました! 今回は脂肪燃焼を目的とした教室を実施しました。内容は常に動き続けながら 様々な種類の筋力トレーニングと有酸素運動をおこないました。 脂肪は20分以上続けて運動すると燃焼効果…

青空フィットネス開催しました

皆さん、こんにちは(^-^) 今月には2カ月ぶりに青空フィットネスを開催することができました! 土曜日の開催ということで公園内はいつもよりにぎやかな雰囲気となっていました。 今回の内容は前半にはしごの形をしたラダーで足元を中心によく動かすことがで…

ウォーキングマシン速度・傾斜表設置しました!

皆さん、こんにちは! ウォーキングマシン横、ホワイトボードに速度表・傾斜表を設置いたしました(^-^) 皆さんは、普段ウォーキングマシンをご利用の際にはどのような運動強度でおこなえていますか?ウォーキングマシンを使って実際に屋外と同じような運動状…