2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓脂肪と皮下脂肪

みなさん、こんにちは いきなりですが脂肪ときくとどんなイメージがありますか? 悪いイメージになりがちですが体にとっては大切なものになります。 ただ、増えすぎると影響が出てくることも… そこで、今回は内臓脂肪と皮下脂肪についてご紹介していきます。…

9月プールイベント実施しました!

皆さん、こんにちは! 9月もプールイベントを実施しました。今回は「良いことたくさん!足腰強化エクササイズ!」、名前のとおり足腰強化を目的とし、スタッフ松村が担当しました。 内容は脳トレから始まり、スクワット+ももあげといった筋トレと有酸素運…

令和4年度達成報酬品決まりました!

皆さん、こんにちは! 10月に入り、今年も早いもので残り2か月となりましたね。 突然ですが、プラムでは達成報酬制度というものがあります。皆さんご存じでしょうか?1回のご来館を1ポイントとし、1年間で100ポイントお貯めになると商品の交換する…

9月青空フィットネス開催しました!

皆さん、こんにちは! 8月は猛暑のためお休みとなりましたが、9月に青空フィットネス開催を再スタートいたしました!今回はスタッフ栗原、菊地原が担当しました。ご参加人数も15名とプラムの利用者様だけでなく、そのお友達にもご参加いただきました(^-^…

大好評!個別指導のご紹介!

皆さん、こんにちは! プラムの藤巻です! 当施設メディカルフィットネスセンタープラムでは日頃から会員の皆さんが日々を健康に過ごしていけるよう、体調のお悩みなどを伺い、様々な運動をご案内したり、その方に合ったアドバイスなどをさせて頂いておりま…