2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ショート

みなさん、こんにちは 今月もショートプログラムを実施することができましたので いくつかご紹介していきます。 【マットで筋トレ お尻編】 お尻を鍛えることで膝痛予防やバランス能力向上が期待できます。 仰向けの状態で行なえるのでご自宅でも実施出来そ…

水中ウォーキングのご紹介!~つま先タッチ・肘膝タッチ~

皆さん、こんにちは! 今回はつま先タッチと肘膝タッチについてご紹介していきます。 【つま先タッチ:お腹・脚の付け根】 ➀膝を伸ばした状態で脚の付け根からお水を蹴り上げます ②持ち上げた足と反対の手でつま先をタッチしましょう ★膝が曲がらないように…

8月プールイベント実施しました!

皆さん、こんにちは! 8月もプールイベントを開催することができました(^-^) 今回の担当はスタッフ遠藤、 「夏の疲れを癒すポールリラックス」を実施しました。 内容はゆっくりな動きでストレッチ、ポールを使用したストレッチ、最後には浮き身を実施しまし…

ジャグジーの効果って?

皆さんこんにちは! 今日は、ジャグジーの効果について紹介していきます。 ジャグジーに入ると、その気泡や墳流を身体にあてることで、様々な効果があります。 ◎温浴効果 ジャグジーから噴射されるお湯を体に当てると、マッサージ効果によって、全身の血行が…

水中ウォーキングのご紹介!~大股歩き・横歩き~

みなさん、こんにちは 今回は大股歩きと横歩きについてご紹介していきます。 【大股歩き:下半身】 ①足を前に大きく踏み出したら手も一緒に伸ばします。 ②交互に繰り返していきます。 ★膝は内側に入らないよう注意しましょう。 ★手は遠くに伸ばようなイメー…