2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に必要な水分量

皆さん、こんにちは! 今回は生きていく上で欠かせない水分についてご紹介していきます。 1日にどのくらい必要なのか?また、体からどのくらい水分が出ていくのか お話していきます。 水分が無くなるとどうなるか? 水分は1%失うだけで喉が渇き、2%の損失…

マシントレーニングのご紹介!~レッグエクステンション~

皆様、こんにちは! 今回ご紹介するマシンはレッグエクステンションです。 レッグエクステンションは太ももの前面を鍛えます。 太ももの前面の筋肉は立ち上がるときや膝を伸ばすときに使われる筋肉になります。筋肉の中でも特に衰えやすいといわれている部分…

マシントレーニングのご紹介!~ショルダープレス~

皆様、こんにちは! 今回ご紹介するマシンはショルダープレスです。 ショルダープレスは肩(三角筋)を鍛えます。 三角筋は腕を持ち上げるとき、横に開いたりする時に使われる筋肉になります。 鍛えることで頭の重さを支えることに役立つほか、血流の流れを…

コロナワクチン接種開始のお知らせ

皆さん、こんにちは! 今回はコロナワクチン接種のお知らせについてです。 フィットネス会員様優先で6月23日(水)より 当院にて新型コロナウイルスワクチン接種を開始することとなりました。 青梅市在住65歳以上の方でしたら、ご家族・ご親戚・ご友人の方々…

肥満と肥満症の違いとは?

皆様、こんにちは! 今回は肥満と肥満症の違いについてご紹介します。 どう違うのかよくわからない方も多いのではないでしょうか? また、肥満の基準やBMIなどもお話していきます。 肥満と肥満症何が違うのか? 肥満は身体に脂肪が過剰に蓄積されてる状態で…

1日に必要なたんぱく質

皆様、こんにちは! 今回は重要な栄養素タンパク質についてご紹介します。 タンパク質は筋肉や骨、髪や爪など体を構成する上でなくてはならない栄養になります 筋肉は水分を除くと80%がタンパク質から出来ており、不足すると筋力低下や 免疫機能が弱くなって…

ご家族・ご友人ご紹介キャンペーン延長のお知らせ

皆さん、こんにちは! 今回は、期間限定!『ご紹介キャンペーン』延長についてのお知らせです(^O^) プラムでは新規会員様ご紹介キャンペーンを実施しております。 ご家族・ご友人を新規会員様としてご紹介いただきますと、ご紹介者様、ご入会者様それぞれに…

マシントレーニングのご紹介!~ロータリートルーソー~

皆さん、こんにちは! マシントレーニングご紹介編、今回はロータリートルーソ―です。 ロータリートルソーは脇腹を鍛えます。 体の中心であるお腹に筋肉がつくとコルセットの役割を果たし、腰痛予防に効果があります。ワンサイズダウンのパンツやスカートを…

マシントレーニングのご紹介!~レッグプレス~

皆さん、こんにちは! マシントレーニングご紹介編、今回はレッグプレスです。 レッグプレスは太ももの前面とお尻を鍛えることができます。 立ち上がる・座る・しゃがむ・歩く等とどれも日常生活に必要な筋力となります。 プールをご利用の方は、プールの前…