第5週 脱フレイル!春の宿題エクササイズ‼

友だち追加
皆様、こんにちは!
 
 先週の宿題エクササイズはいかがでしたか?
宿題エクササイズも折り返しとなりました!
すこしずつ運動の時間が作れるようになってきましたでしょうか?!
隙間時間やテレビを見ながらなど、ちょっとやってみよう!くらいの気持ちで始めてみてくださいね(^-^)
 
今週の春の宿題エクササイズ、第5週はヒップエクステンション(脚の後ろ上げ)です。
期待できる効果は腰痛予防・姿勢改善・膝痛予防があります。

f:id:medicalfitnessplum:20210322160638j:plain

手すりや 椅子の背もたれなどに掴まっておこなうとお身体も安定し、やりやすいですよ。
脚を後ろへ引いたときにお尻が硬くなっているかどうか触って確認できると良いですね(^O^)
今週も無理なくチャレンジしていきましょう!