2月ショートプログラム

友だち追加

皆さん、こんにちは。

2月のショートプログラムのご様子をお届けいたします(^-^)

 

【タオルエクササイズ】

タオルをボールのように結んで、もも上げなどの下半身トレーニングやタオルを頭の後ろから大きく振り下ろす動作で上半身トレーニングと大きく体を動かすことができました。

終了時にはタオルひとつで体がぽかぽか温まったご様子でした(^-^)

 

【背中スッキリトレーニング】

肩甲骨をポイントに背中全体を大きく使うことができました。

皆さん、肩甲骨が中央に十分に寄っていますね↓↓↓!

姿勢維持、猫背改善予防には写真のような肩甲骨を中央に引き寄せる力が大切です。

いつでもどこでも気づいたときにチャレンジしてみましょう!



【からだほぐしチェアストレッチ】

首回り、肩回りなどのストレッチをご紹介しました。

イスに座って簡単に行なえますね!

凝り固まっている筋肉はコリや痛みに繋がりやすくなります。

隙間時間などこまめにほぐし、常に筋肉を良い状態に保ちましょう!

 

【ボールエクササイズ】

ボールを使った運動種目を実施しました。

写真のように太ももの間に挟むことで、自然と内ももを意識することができます。

ばんざいに、姿勢に、内ももと意識することがたくさんですね!

ご自宅ではクッションやタオルを折りたたんで厚みを出したもので代用することが出来ます。1日1種目ずつ実施習慣作っていけるといいですね。


【セラバンドを使ってみよう!】

セラバンドというゴム製のトレーニング道具を使った運動をおこないました。

セラバンドは伸張性があることが特徴で、強度は持つ位置などで簡単に変化をつけることができます。今では、100円ショップやホームセンターなどでもよく見かけるようになりましたね。メニュー表もご用意しておりますので、いつでもお声掛けください。



 

毎度皆さまのご参加ありがとうございます!

引き続き皆さまのご参加お待ちしております(^-^)