椅子に座ってできる運動動画~体幹編~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
今回はプラムの運動動画「椅子に座ってできる体幹運動3種!」のご紹介です。
体幹は体のいわゆる胴体のことを指します。
体幹を鍛えることで姿勢改善・腰痛予防改善・お腹引き締めなどの効果が期待できますよ(^O^)
自粛期間が続き、活動量の低下が懸念されます。
更にはこれからは梅雨の時期でなかなか屋外での運動も難しくなってきます。
そのようなときには屋外でもできるこのような運動動画がぴったりです!
 
運動動画の内容は
・肘膝タッチ   【鍛える部位:お腹】
・グッドモーニング【鍛える部位:背中】
・体側エクササイズ【鍛える部位:脇腹】の3種目です。
3分程度の短い時間でも大きく体を動かすことで充分な運動量となります(^-^)
 
youtu.be
おうち時間、運動にもちょこっとチャレンジしてみませんか?
その日の体調に合わせて出来る範囲で実施してみましょう(^O^)