青空フィットネス実施しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは(^-^)

6月25日にわかぐさ公園にて青空フィットネスを開催しました。

暑いお天気となりましたため、休憩・水分補給タイムを多めに作りながらのんびりと実施することができました。

内容は主にレクリエーションとなります。

最初には風船を使った、文字当てレクリエーションです。

風船をまわしながら、風船に書かれている4~5文字を並び替えます。

↓最後の「かきごおり」の文字には少し苦戦された様子でした。

中盤には新聞紙を使った、新聞紙輪っかリレーです。

輪っかを次の人に渡したら、列の後ろへ移動するため少し忙しい内容となりました。

みなさん、丁寧にかつ速く、上手に進められていましたね(^-^)

終盤には玉入れを実施しました。

最後はすべての玉を入れるまでチャレンジしました。

↓最後のひとつをかごにいれる様子です。

内容豊富に実施することができました。
みなさんの笑顔もみえ、楽しくお体を動かせたようです(^-^)

7・8月は暑さのため青空フィットネスはお休みになります。

暑い日は涼しいプラムでお待ちしております。