7月青空フィットネス開催しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは!

7月にも青空フィットネスを開催しました。

暑いお天気となったため、日陰でこまめに水分をお取りしながら

熱中症予防のミニ講話などもおこない、のんびりと進めていきました(^-^)

そのほか、ストレッチやリズム体操、筋力トレーニングの実施と脳トレには、運動前に4つの動作と言葉を皆さんに覚えていただき、運動後に覚えているかどうか答え合わせをおこないました。脳トレの中でも「遅延再生」という記憶トレーニングの種類に当たります。皆さん、無事に正解できたようです(^-^)

最後にはとっても良い笑顔の写真も(*^▽^*)

暑い中でのご参加ありがとうございました。来月は暑さのためお休みです。

次回は9月の開催を予定しております。引き続き皆さんのご参加お待ちしております!