8月プールイベント実施しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは!

8月もプールイベントを開催することができました(^-^)

今回の担当はスタッフ遠藤、

「夏の疲れを癒すポールリラックス」を実施しました。

内容はゆっくりな動きでストレッチ、ポールを使用したストレッチ、最後には浮き身を実施しました。プールでは、お水やポールの浮力により体の力を自然と抜くことができます。ストレッチでは「力を抜く」ことがポイントとなりますが、陸上ではなかなかうまく力が抜けないような場面もみられます。そのような点では力が抜けやすく、よりリラックスした状態を作ることができるので、プールで行うストレッチの良さとなりますね(^-^)

↑ポール使用のストレッチのご様子です(^-^)

 

来月も引き続き実施予定です。皆さんのご参加お待ちしております。