健康運動アプリ「CAReNA」~運動メニュー~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
今回は「CAReNA(カレナ)」の運動メニューについて、ご紹介していきたいと思います。
皆さんは、健康づくりのために自宅でも運動をしたいなと思ったことはありますか?
プラムでは、入会された方も既存会員の方も必ず体力測定やカウンセリングを行なった上で個人に合わせた運動メニューを作成し、少しコツが必要な運動ややり方が分からない種目がある場合にはスタッフが直接ご案内しています。
このような案内は定期的にプラムに通えている方には良いのですが、様々な理由でなかなかプラムに来られないという方が中にはいらっしゃると思います。
今回は、CAReNAの機能のひとつ、個人に合わせた運動メニューの作成と実施をスマホで確認しながら行なえる機能をご紹介致します!
CAReNAの中には、運動メニュー用のアンケート機能があります。
アンケートに答えると、スタッフが内容を確認し、その方の身体の悩みや痛み、生活習慣病の有無、日々の生活の様子などから個人に合わせた運動メニューをお作りします。
作成した運動メニューは映像と音声で確認しながら実施することができます。
つまりいつでもどこでもスマホで確認しながら自分専用の運動ができるということなんです!

運動メニュー

 

もし、難しい運動や分かりづらい種目がある場合には、メッセージを送ることでスタッフが確認、対応いたします。
運動したいけど外出は大変だし、、、自宅ではどんな運動をしたらいいか分からない、、、という方はぜひ「CAReNA」をご活用ください(^O^)!