健康運動アプリ「CAReNA」~減量の場合~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
今回は「CAReNA(カレナ)」使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。
【体重を減らしたいけど、どんな運動をしたらいいか分からない。】という悩みをお持ちの方の例です。
まず、その方の身体の状態・痛みの有無・その他の症状・生活習慣の様子・普段の運動の様子・目標(体重を減らして痛みを軽減したい!、生活習慣病を改善したい!などなど、、、)といったことをCAReNA内のアンケートで回答し、その内容を確認したスタッフがその方に合わせた運動メニューを作成します。

アンケート回答画面
作成された運動メニューはお持ちのスマホから動画と音声で確認することができます。
例えば「体重がなかなか減らないけどどうしたらいいか?」といった質問をメッセージで送ると、スタッフから生活習慣の見直しや食生活のアドバイス、日常生活の中でも心掛けることができるような体重減少に繋がる方法をご案内します。
さらに、体重や運動実施の記録をつけることでご自身の体重変化やこれまでの頑張りが目に見え、経過を確認しながら運動できることで減量のモチベーションアップにもつながりますよ。
このようにプラムに来られなくても、スマホからいつでもどこでも相談やアドバイスを受けることができるのが健康運動アプリの「CAReNA」です。
便利な健康運動アプリ「CAReNA(カレナ)」、少しでも気になった方はプラムスタッフまでぜひお問い合わせください(^O^)!