健康運動アプリ「CAReNA」~高血圧改善の場合~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
 
今回も前回に引き続き「CAReNA(カレナ)」使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。
今回は高血圧改善についてです。
例えば、【血圧が高いから運動したほうがいいと言われたけど、どんな運動をしたらいいか分からない。】という悩みをお持ちの方の例です。
まず、その方の身体の状態・痛みの有無・その他の症状・生活習慣の様子・普段の食事の様子・そしてその方の目標(将来の合併症が不安だから健康のために改善したい!などなど、、、)といったことをCAReNA内のアンケートで回答し、その内容を確認したプラムスタッフがその方に合わせた運動メニューを作成します。

アンケート回答画面

運動メニューはお持ちのスマホから動画と音声で確認することができます。
例えば、「どのくらいのペースで運動したらいいか?」といった質問をメッセージで送ると、スタッフが運動の負荷調整を提案や生活習慣の見直し、食生活でのアドバイス、日常生活の中でも心掛けることができるような高血圧改善に繋がる方法をお知らせいたします。
さらに、血圧の記録をつけることでご自身の血圧の変化を目に見えて分かりやすく確認することができ、健康管理に役立てたり、プラムに来られなくてもスマホから相談やアドバイスを受けることができます!

血圧記録画面

グラフ記録画面


便利なアプリの「CAReNA(カレナ」、少しでも気になった方はプラムスタッフまでお問い合わせください(^O^)