健康運動アプリ「CAReNA」~腰痛改善の場合~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
 
今回も前回に引き続き、「CAReNA(カレナ)」を使って、これまでご紹介した機能が実際にどのように使われるかを実際の例をあげてご紹介していきます。
今回は腰痛改善についてです。
例えば、【腰の痛みがあって、なかなか運動できないけど、お医者さんには腹筋や背筋を鍛えてくださいと言われました。でも、変にやったらますます痛くなりそうだし、どんな運動をしたらいいか分からない。】という悩みをお持ちの方の例です。
まず、その方の身体の状態・痛みの程度・その他の症状・生活習慣の様子・普段の運動の様子・そしてその方の目標(腰の痛み改善によってどんな事がしたいとか、長年の腰痛の悩みを解消したい!などなど、、、)といったことをCAReNA内のアンケートで回答し、その内容を確認したスタッフがその方に合わせた運動メニューを作成します。

アンケート回答画面

運動メニューはお持ちのスマホから写真のように動画と音声で確認することができます。

運動動画画面
例えば、「この運動をすると腰に痛みがある。」といった質問をメッセージで送ると、スタッフが別の運動を新しく紹介したり、日常生活の中でもできるようなやり方をお知らせいたします。
このようにプラムに来られなくてもスマホから相談することができます(^-^)
便利なアプリの「CAReNA(カレナ」、少しでも気になった方はプラムスタッフまでお問い合わせください!