健康運動アプリ「CAReNA」~健康管理~

友だち追加
皆さん、こんにちは!
今回も「CAReNA(カレナ)」で利用者様が実際にできることについてご紹介していきたいと思います。
皆さんは普段、血圧や体重を測って記録されていますか?
血圧や体重を測ることで、日々のご自身の体調管理の目安にすることがきます。
例えば、寒い時期は血圧が高めになるなど
測る季節や時間、その日の活動量によっても変化があることが記録からみえてきます。
CAReNAにはこれらの数値を記録する機能があります(^-^)!
ノートなどに書き続けていくのも良いですが、CAReNAは1日の記録を続ければ自動で折れ線グラフにして見た目に分かりやすく表示することできたり、過去1年間の記録なども遡って確認することができたりと、とても便利な機能が備わっています。

1日の記録

グラフ記録

 

 
血圧は1日の変化だけでなく、ある程度の期間の変化を観察するものです。
こういった数値の記録を一つにまとめて見ることができると、ご自身で健康管理が更に簡単に、楽にできますね(^-^)
また、血圧と同じように体重の記録も可能なので、こちらも日々の変化や長期的な変化を見ながら、「前よりも減量ができているかな?」、「1年前の体重はどのくらいだったのかな?」などとすぐに確認することができます。
今まで記録をしていた方はCAReNAを使うことで更に簡単に!、最近血圧や体重が気になってきたけど何をしたら良いか分からない、、、という方は、CAReNAを使って数値を記録することから健康習慣作りをスタートしてみませんか?皆さんの健康習慣にぜひお役立てください(^O^)!