テレビ出演情報!(^^)!

友だち追加

皆様こんにちは!

メディカルフィットネスセンタープラムの池田です。

 

先日、ご当地体操「ふくふく福生体操」がテレビの取材を受けました!

僭越ながら私も出演させて頂きました!

 

皆様、ご当地体操「ふくふく福生体操」をご存知でしょうか?

福生市民の方は耳にしたことがあるかと思います。

「ふくふく福生体操」は平成31年に作成された福生市オリジナルの介護予防の為の体操です。

当施設は、福生市の介護予防事業に携わっており、ふくふく福生体操も作成致しました。

 

介護予防に必要な筋肉の柔軟性向上や強化だけでなく、福生市をイメージした振付や脳トレを取り入れており、笑い合いながら行える体操です。

 

今回テレビの取材を受けたのは、『東京サイト』というテレビ朝日で放送されている東京都の情報番組です。

 

『東京サイト』(関東地区にて放送)

テレビ朝日 毎週月~金13:45~13:59

 

おうちで出来るご当地体操としてご紹介頂きます。

取材では、ナビゲーターの林家きく姫さんと一緒に体操を実践致しました!!

 

こういったテレビへの出演は初めてでしたので、かなり!!緊張しました(;^ω^)

しかし林家きく姫さん、スタッフの皆様がとても気さくに話しかけて下さり、緊張がほぐれました。

 

林家きく姫さん、スタッフの皆様、福生市介護福祉課の皆様、福生市介護予防リーダーの皆様、ありがとうございました!!

 

10月6日(火)13:45~13:59テレビ朝日にて放送予定です!

ぜひご覧ください(*´ω`*)