5月ショートプログラム

友だち追加

皆さん、こんにちは!

今月もショートプログラムを実施しました(^-^)

 

【かんたんボクササイズ】

はじめてお昼の時間帯の実施となりましたが、多くの方々にご参加いただけました。腕をしっかり伸ばす、脚をしっかり持ちあげるなどひとつひとつの動作を大きく動かすことで運動量も変わってきます。からだひとつで十分な運動となったご様子でした(^-^)

 

【懐メロビクス】

毎月の実施と定番プログラムとなりました。座った姿勢でも毎回十分にお体動かせているご様子です。スタート前には「今日は何の曲でやるの?」と懐メロを楽しみにしてくださるお声もお聞きしています(^-^)

 

【足指活性トレーニング】

はじめて午後の実施プログラムとなりましたが、3名の参加者様と、プログラムを楽しみにしてくだっていました(^-^)タオルを足指でたぐり寄せるトレーニング、「タオルギャザー」を実施しました。足指をしっかり開いて、タオルを掴む動作が必要となります。みなさんもおうちでチャレンジされてみてください!

来月も引き続き実施予定です。皆さんのご参加お待ちしております(^-^)