9月ショートプログラム

友だち追加

皆さん、こんにちは。

今月も引き続きショートプログラムを実施いたしました(^-^)

その様子をお届けいたします!

 

【ちょこっとサーキット】

新たなプログラム、ちょこっとサーキットを実施しました。サーキットとは、筋力トレーニングとステップ運動(有酸素運動)を交互に繰り返す運動内容となります。短い時間でも効率的に体を動かすことができるプログラムです。種目数も多く、いろんな部位をトレーニングすることができますよ。短時間でしっかり動きたいという方にはおすすめです(^-^)

脳トレ☺】

多くの方々にが参加いただきました!指を使った脳トレでは少し難しいご様子でしたが、皆さん止めることなく最後までがんばっておこなうことができました(^-^)少し出来ないといったくらいが脳には刺激が入り効果的です。このような機会に脳トレにぜひチャレンジされてみてくださいね。

 

【懐メロビクス】

今月にも引き続き実施することができました。今回も体を大きく動かすことが皆さんできたご様子ですね。今回はなんの曲だろうと楽しみにして下さる方もいらっしゃいます(^-^)音楽に合わせることで楽しみながら行うことができ、運動も続けやすくなりますね。

次回も皆さんのご参加をお待ちしております(^-^)