9月プールイベント実施しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは!

9月もプールイベントを実施しました。今回は「良いことたくさん!足腰強化エクササイズ!」、名前のとおり足腰強化を目的とし、スタッフ松村が担当しました。

内容は脳トレから始まり、スクワット+ももあげといった筋トレと有酸素運動をあわせた運動をメインに実施しました。筋トレでは後半にテンポを速めるなどと変化をつけた実施となり、いつもと違った方法で行なうことができたようです(^-^)

筋トレでは動作スピードによってもその効果が変わってきます。

ゆっくり:筋肉を肥大する

はやく:力を発揮するパワーがつく

目的に合わせて使い分けられるといいですね。


終了時には「楽しかった!」「良い運動になった!」などといったお声がありました!

 

今回も多くの方にご参加いただき、無事に開催することができました。

ご参加ありがとうございました。

次回は10月16日を予定しております。皆様のご参加お待ちしております(^-^)