12月ショートプログラム

友だち追加

みなさん、こんにちは

12月のショートプログラムをご紹介していきます!

 

「簡単セルフケア~痛みは意外な所から~」

簡単に出来るストレッチや対策法をご案内しました。痛みの原因は一つではなく

様々な場所が重なりあって起きていることもあります。簡単に出来る内容だったので

ご自宅でも出来そうですね!

「スクワットマスター」

スクワットはフォームが間違えやすい種目の一つであり、痛みの原因につながってしまう恐れがあります。今回は基本的なスクワットの姿勢をご案内しました!

 

「インターバル速歩のやり方」

今回はインターバル速歩がどういったものなのか講話で説明させていただきました。

インターバル速歩は早歩きとゆっくり歩きを交互におこなうことで筋力と筋持久力が

向上すると言われています。普段の運動に活用していただければ幸いです!

「腰トレ」

腰周りの筋トレやストレッチを行いました。

腰周辺の筋肉が衰えたり、硬くなると腰痛につながることがあります。

日頃からストレッチ運動をして予防しいけると良いですね!

来月も様々なショートプログラムを実施予定です。

皆様のご参加お待ちしております!