3月ショートプログラムの様子

友だち追加

皆さん、こんにちは!

3月のショートプログラムの様子をお届けいたします(^-^)

【足指エクササイズ タオル編】

今回はタオルを使って足指のエクササイズを行いました。12名と多くの方にご参加いただけました!皆さん、足の指を使って一生懸命タオルをたぐり寄せていましたね。足は体の中で唯一地面と設置する部位です。動かすことで血行が良くなるほか、むくみや冷えの予防効果が期待できますよ。

【Let's 脳トレ

脳トレでは指を使った脳トレをおこないました。今回も「あれ?」っとなりながらも脳の混乱を楽しめていたご様子です。片手はグーチョキパ―、片手は親指から順番に指折り、小指までいったら今度は小指から順番に開いていきます。それでは、チャレンジしてみましょう(^-^)

【懐メロビクス】

今回も先月に引き続き懐メロビクスを実施しました。こちらも多くの方にご参加いただけました(^-^)音楽に合わせた有酸素運動となりますが、簡単な動きの組み合わせなのでどの方でも安心してご参加いただけますよ。来月も実施予定です(^O^)

【転倒予防】

転倒予防に必要な体幹回り、お尻回りのトレーニングを実施しました。こちらも多くの方にご参加いただけました。椅子や壁など支えがあれば、いつでもどこでもおこなえますよ。転倒予防の体づくり、今日からでもスタートしてみましょう(^^)

来月もご参加をお待ちしております(^O^)