2月ショートプログラムの様子

友だち追加

皆さん、こんにちは!

2月にもショートプログラムを実施しました(^O^)

今回もその様子をお届けいたします↓↓↓

【レッツ脳トレ

指や足踏みなど体を使った脳トレを実施しました。みなさん、混乱しながらも楽しめたご様子でした!

 

【スクワット講座】

基本のスクワットから足幅を広げた、狭めたスクワットと普段と違ったバリエーションで実施できました。

 

【懐メロビクス】

懐かしい曲に合わせていっぱい体を動かしました。座りながらでも体を大きく使うと十分な有酸素運動になりますね。

 

【足指エクササイズ】

足指でグーチョキパーやテニスボールを使ったエクササイズをおこないました。足指運動も他の運動と同じようにこのように時間を取って柔軟に動かせるように保つことが大切です。パーにしたとき、皆さんは指が1本ずつきれいに開くことができますか(^-^)?

 

【骨盤底筋エクササイズ】

骨盤底筋エクササイズは今回2回目になります!今回は実際に位置の説明もあり、確認しながらエクササイズを実施することができたようです。位置が分かることで動かすときにより意識しやすく、正確にトレーニングすることができます。他の部位でも使うところを意識しながらトレーニングすることがおすすめです(^-^)

3月もショートプログラム実施予定です。

引き続き多くの皆様のご参加をお待ちしております(^-^)