1月ショートプログラム

友だち追加

皆さん、こんにちは(^-^)!

1月のショートプログラムの様子をお届けいたします!

「骨盤底筋エクササイズ」

尿漏れ予防には大事な筋肉、骨盤底筋をトレーニングしました。骨盤底筋とは、骨盤の底にハンモックのように付いていて、臓器を支える役割があります。実際に確認することはできない部位ですが、皆さん真剣な表情で説明をよくお聞きになりながら、おこなえたようです(^-^)こちらのプログラムは来月にも実施予定となります!

 

他にも「ボクササイズ」や「懐メロビクス」、「お腹へこまし運動」も実施しました!

11月からショートプログラムをスタートし、種類も豊富になってきましたね(^O^)

「こんなことやりたい!」などご希望ありましたら、スタッフまでお声かけください!

時間は10分と短いので、いつもの運動にもプラスしやすいかと思います。

お気軽にご参加ください!