11月プールイベント開催しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは!

11月にもプールイベントを開催しました。

今回は「ふらつき防止の水中バランスアップ!」、転倒予防やバランス力の向上を目的とし、スタッフ藤巻が担当しました。12月となり、プールの装飾はクリスマス仕様に変わりました🎄

内容は筋力トレーニングやウォーキングではももあげなどでいつもより片脚で保持する時間を長く意識するといったことをプラスしておこないました。片脚でバランスをとるには、脚だけでなくお腹周りを意識することがポイントです。皆さん、バランスをとりながら歩けたご様子でした(^-^)

後半にはポールの上に立つ、バランス立ちトレーニングも実施しました。

手すりから手を離して最大30秒バランス立ちチャレンジのご様子です↓↓

足の幅で難易度を変えたり、両手を上手に使ってバランスをとっていますね(^-^)

こちらは逆流歩きのご様子です↓↓

お水の流れに負けないように歩く様子が伺えますね(^-^)

バランス力はトレーニング後すぐに付くものではないので、毎日こつこつと、少しずつでも継続して実施することが大切です。転倒予防のためにバランストレーニングにもチャレンジできるといいですね。

 

今回も無事にイベントプログラムを開催することができました。ご参加ありがとうございました(^-^)

12月も引き続き開催を予定しております。

引き続き皆さんのご参加お待ちしております!