10月プールイベント開催しました!

友だち追加

皆さん、こんにちは!

10月もプールイベントを実施しました。

今回は「身体機能アップ教室~いろんな動きで日常生活を楽にしよう~」、身体の機能改善を目的とし、スタッフ赤嶺が担当しました。ハロウィンということもあり、かぼちゃの仮装をした貴重な姿のスタッフがみられましたね(^-^)プールの装飾もあり、いつもより賑やかな教室開催となりました。

内容は通常スクワットから水の中だからこそできる片脚スクワットなどの筋トレ種目にもチャレンジができました。その他、ポールを使って押し引き合いなどバランス強化のトレーニングにもなったようです。

ウォーキングではポールを使ってバンザイ!皆さん、きれいな姿勢で歩かれています(^-^)二人組のウォーキングではボールを挟むなど息の合ったコンビネーションが必要な場面もありました。かぼちゃスタッフもいつもより汗だくになりながら、皆さんと一緒に頑張ったようです(^^)

いつもと違った教室内容に、いつもと違ったところを使えた、ゲームのようで楽しかった!などとのお声がありました。ハロウィンなどといったイベントごとを楽しむことも大切ですね!

今回も満員御礼での教室開催となりました!ご参加ありがとうございました。

来月も引き続きプールイベント開催を予定しております。お楽しみに(^O^)